
勉強を5分もしなかったあなたの中卒の子どもが、わずか57日間独学で高卒認定に一発合格する方法!

高校中退を二度経験し、独学で一発合格した実体験をもとに高卒認定に関する情報を発信していきます!

【高卒認定】家より外で勉強したほうが良い理由

どうも、畑中翼です。

 

 

あなたはどこで勉強しているでしょうか?

 

f:id:ttth111:20161105002514j:plain

 

家、学校、図書館、カフェなど。

 

 

実際に僕も体験して分かったのですが、

 

家で勉強するより外に出て勉強する

ほうが効果的と思えます。

 

 

図書館、カフェ、ファミリーレストランマクドナルド…

などは周囲の目があります。

 

これが緊張感をもたらしてくれます。

そして集中力が上がる。

 

 

とくに図書館の二階みたいな場所では

大学受験に向けて必死に勉強している人や

難易度の高い資格取得に向けて勉強している人がいます。

 

その中で自分が勉強していると

よし!自分も頑張ろう!となるのですね。

 

 

僕は仕事をしながら高卒認定を受けたのですが、

家に帰ると、もう勉強する気が起こらない。

 

そしてダラダラ過ごし一日を終えてしまう。

 

 

このままでは駄目だ!勉強しなければ!

と思った僕は外で勉強しだしたんです。

 

家に帰るからやる気が起こらない。

まだ家に帰らないでファミレスやマクドナルドは

深夜も開いているのでそこで勉強してました。

 

 

誘惑するテレビやゲーム、漫画がない。

集中してできるんですね。

 

そうやって勉強時間する時間が

増えていったのです。

 

 

あなたが家で勉強をする気が起きなくて

全然勉強してないというのであれば、

 

家から飛び出して外で勉強してみてください!