
勉強を5分もしなかったあなたの中卒の子どもが、わずか57日間独学で高卒認定に一発合格する方法!

高校中退を二度経験し、独学で一発合格した実体験をもとに高卒認定に関する情報を発信していきます!

【高卒認定】勉強の面白いところを見つける

どうも、畑中翼です。

 

今回テーマは『勉強の好きになる』です。

 

 

f:id:ttth111:20161019011840j:plain

 

 

あなたは勉強がですか?

勉強することが楽しいですか?

 

 

毎日勉強しないといけないと思っていても

ついテレビをだらだら見ていたり、

スマホを見ていたりして勉強できない日があると思います。

 

テレビなんてSP番組を最初から最後まで

観ていた日なんて2時間、3時間取られてしまいます。

 

 

僕も勉強できなかった日がありました。

一日中バイトで疲れたのでまた明日みたいに。

 

勉強って好きじゃないと

なかなか自分からは動けないんです。

 

 

だから、テレビを観るより面白い

スマホを観るより楽しい勉強の部分を探してほしいです。

 

 

どんな科目でも、興味のある部分や

面白いところがあるはずです。

 

そこを見つけて楽しんで勉強することで

やる気UPにもつながります。

 

 

つまらないところばかりに目を向けるのではなく

その勉強を好きになるために楽しさを

見つけることが大切なのです。

 

f:id:ttth111:20161019012058j:plain

 

現代社会は私生活から社会までどんな仕組みに

なっているかがわかって面白いですし、

 

地学は宇宙や地球がどうやって誕生したかが

わかっておもわず、そうなんだ!となります。

 

 

あなたも勉強の面白い部分を探してみてみてください!