
勉強を5分もしなかったあなたの中卒の子どもが、わずか57日間独学で高卒認定に一発合格する方法!

高校中退を二度経験し、独学で一発合格した実体験をもとに高卒認定に関する情報を発信していきます!

高卒認定に合格した自分はどんな姿なのか

どうも、畑中翼です。

今回は『想像する力』についてお話します。

 

f:id:ttth111:20161012020331j:plain

 

ただ単に勉強するだけでは

なかなか頑張れないんですよね。

 

ある工夫をするだけで

ぐーんと合格率が上がる方法があります。

 

 

なぜ、合格した後の自分を想像しながら勉強するのかというと、

 

インプットばかりの勉強では頭が固くなり、

いつの間にかモチベーションがどんどん下がっていってしまっています。

 

そして、だらだら勉強している状態が続いてしまいます。

 

 

どうしたらいいのか?

例えば、教師になりたい場合

 

高卒認定に合格し、大学で勉強し、教育実習生として学び

生徒の前で授業をしている自分の姿を想像するのです。

 

そうすることで、

嬉しい、楽しい、うきうき、わくわくといった

感情が湧き勉強のモチベーションが高まっていくのです。

 

f:id:ttth111:20161012020855j:plain

 

やる気がなくなったときも、合格後の喜んでいる

自分を想像すればするほど本当に現実になるものなのです。

 

イメージングというのは無意識のうちに

人のやる気を向上させる凄い力をもっているのです。

 

 

あなたが高卒認定に合格してなにがやりたいのですか?

どんな夢を叶えたいのですか?

どんな人になりたいのですか?

 

一度考えてみてください。

そうすれば、イメージングの凄さがわかりますから。