勉強を5分もしなかったあなたの中卒の子どもが、わずか57日間独学で高卒認定に一発合格する方法!

高校中退を二度経験し、独学で一発合格した実体験をもとに高卒認定に関する情報を発信していきます!

高卒認定にも活用できるすごいサイトを発見しました!

今回は何も勉強してこなくてまずは

基礎力をつけたい方にお勧めしたいサイトがあります。

 

それは『WEB玉塾』です。

 

f:id:ttth111:20161003234046j:plain

このWEB玉塾というサイトは

主にYoutubeに動画が投稿されていて、

 

高校の授業をアニメ化した知識を詰め込むために

作られた動画です。

 

それに有料でもおかしくない

クオリティの高さです。

 

 

なぜこのWEB玉塾を勧めるかというと、

 

ただ単に過去問や問題集、教科書を見ていても

1から勉強しようとするとなかなか頭に

入ってこないんです。

 

そこでアニメ動画をつかって基礎力を高めてください。

 

 

わからないことは退屈になります。

 

しかし、このアニメはその教科を知らない人向けに

作られているので初心者にとってわかりやすく

なおかつ面白いです。

 

 

例えば、ニュース討論番組でも

毎日ニュースを見ていないと知らない用語が

どんどん出てくるのでわからないし、面白くない。

 

でもちょっと勉強して基礎力をつけるだけで

堅い番組でも「なるほどねぇ」と思えてくるのです。

 

 

1本の動画が5分から10分なので1日もあれば

その教科すべての流れが掴むことができます。

 

 

僕は高卒認定では日本史は受けていないのですが、

地学は大いに役に立たせてもらいました。

 

生まれて46億年の地球を、46歳の女性にたとえられていて

とても分かりやすいです。

 

・46億年前(0歳)マグマができる。

・40億年前(保育園)土ができる。

・38億年前(小学校入学)海ができる。

・35億年前(思春期)生命誕生

 

みたいな感じで地学をまったく

知らない僕でも頭の中に入っていきました。

 

その動画が↓

 


地学&地学基礎2章11話「示準化石で見る歴史」

 

 

まずは高卒認定で受ける科目の動画を

すべて観てみてください。

 

そして高めた基礎力を土台とし、

過去問でどんどん合格率を高めていきましょう!

 

 

 

www.webtamajuku.com